僕が儘に生きる

生業を探して放浪する学生のブログ

ハンセン病について学んだ話:東村山編その1

この旅もあっという間に15日目 群馬の山の上ではまだ桜が楽しめます。 この記事が4記事目なので、三日坊主の大きな壁は超えた(と思いたい)高室です。 4/25から4/30の6日間、東京の東村山市に滞在していました。 今回はそこで感じたことについての記事です…

茨城の学生と会い尊敬した話

旅6日目、現在僕はつくば市にいます。 つくば市には一昨日から滞在していて、筑波大学をちょこっと見学したり、NIMS(物質・材料研究機構)の一般公開を見に行ったりして楽しんでいます。 ホルモン屋「小寅」にて語り合う 昨日、筑波大学3年の渋谷直樹くん…

水戸の農家さんに出会った話

旅2日目、3日目で水戸→大洗→鉾田→鹿島と移動しました。 優しい方々に恵まれ、比較的順調に進めています。 どんな道に立っていれば車が止まってくれやすいかなど、ヒッチハイクのコツも少しだけ分かってきました。 この2日間で印象的だったのは農業につい…

日本の地域に触れる旅を始めました

初めまして。高室航と申します。 愛知県立大学の3年生です。 詳しい自己紹介などは追々していこうと思います。 この度、今年度の前期を休学して、旅を始めました。 日本の色々な地方を訪れ、そこの産業や文化に触れるための旅です。 得た気づきを発信するた…